忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍器亭 更新しました。

・7/3実装のレア・ユニークボックスの中身を反映
 既存の装備をU2化したものですが幾つか追加
・固有ドロップ早見表の抜けを追加
 (三角州B3危険2難易度3、カーラ別館地下危険難易度3)


 カーラで失われた冒険者シリーズが相変わらず複数表示されてると思ったらちゃんと幻想と不死の2種類あった。紛らわしいわ!ダンジョンの入場Lvも追加したけどどっか間違っているかもしれない。Lvが足りないところは相変わらず埋まってません。

 迷宮OPリストの作成ついでにUOPリストにも手を出しました。どんなOPがあるかは分かるんだけどLv上げた時の上り幅とかが分からないのが多いです。公開はまだしばらく先に。UOPリストは全部埋まらないまま公開するしかなさそう。

 U2化されるとクリ率10%が追加されるけどOPの順番が変わったりしてややこしい。ランダムOPにクリ率がある場合もややこしい。

 PT経験値UPのイベント来てますけど湖畔ソロ狩り勢には…。

追記:
以下の修正しました。
最初気付かずに全部湖畔と同じにしてましたよ…。
湖畔
・封印パッケージのR5⇒開けると専用化
・封印パッケージのR6⇒開けると専用化
各高難易度
・封印パッケージのR5⇒開けると封印状態
・封印パッケージのR6⇒開けると帰属



 過去のイベント産アイテムとか現在詳細確認が難しい物お持ちの方は是非教えて下さい(サイトの装備一覧で未記載の物、OPが?になっているもの)。アップグレードで作るU2装備も募集しています。

 ゲーム内で かてどらるにくす にお話しいただけると大変助かります(SS撮りたい)。ささやきで装備貼り逃げでも全然OKです。

 
情報サイト:驚愕の鈍器亭 http://donki.yokochou.com

拍手[0回]

PR
鈍器亭 更新しました。
・6/26新規追加装備を反映
・ノーダメ装備早見表、装備例に新規装備を反映
・装備の入手方法に固有ドロップマップ名を追記
・経験値早見表に探検のドロップ項目を追加

・迷宮OP一覧は作成中でリンク先はありません

新規装備追加で喜びながら戦慄 ((( ・ω・ )))
そういえば初期装備埋めるの忘れてますが新キャラか新傭兵が来るまでわかんないや。
あとベアキラー早くドロップして…。
R4片手剣ももう1本ありそうなんだけど完全に忘れた!

過去のイベント産アイテムとか現在詳細確認が難しい物お持ちの方は是非教えて下さい(サイトの装備一覧で未記載の物、?になっているもの)。アップグレードで作るU2装備も募集しています。
ゲーム内でかてどらるにくすにお話しいただけると大変助かります(SS撮りたい)。

新実装のU1U2装備は課金装備には及ばないけれど私なんかには余裕で役に立ちます。
高レベル冒険者がレアハントを楽しみながら初~中級冒険者に装備を流してくれる流れが出来るといいのですが。普及を心待ちにしている( ・ω・ )

拍手[0回]

かてどらる と にくす で湖畔スネイル狩りの成果です( ・ω・ )

◆スネイルⅢ 266箱
 出たもの
個数
 マナの精髄
1 
 アリアのおもてなし箱
7 
 ドワーフの許可書
2 
 U武器強化の書
5 
 聖銀の欠片箱
5 
 消滅の魔法石の欠片箱
10 
 ルイーゼ上級
6 
 ルイーゼ中級
6 
 輝く水晶
25 
 青い水晶玉
44 
 夢幻の欠片
98 
 万色の欠片
550 
 万色の塵
1020 
 
 結局時間が無くて大して集まりませんでした。証のドロップ率が前週までよりも低くなったような気がしたけれど気のせいでしょう。まあ精髄やドワーフが少しでも出れば御の字ですかね。前のように精髄UPイベでも来ないと普段は砕く気にもなりませんから。

◆黄金スネイル 7箱
出たもの
個数
マナの精髄
2 
ドワーフの許可書
1 
聖銀の欠片箱
3 
ユニーク武器強化の書
1 
 
 黄金スネイルの証は初週よりもUP。アプデ後何故か良く出たので、実は金モンスターのドロップ5倍の影響で金スネイルのドロップ率まで5倍になっていたのでは?と想像しています。週末はさっぱりに戻っていたので修正されたのかな?

 何はともあれイベのおかげでサブ垢でもU武器が作れそうです。探検キャラの強化に使おうかな。

拍手[0回]

すこし前にレベル100になりました。

◆装備

 探検の時間をもっと短縮できないかなと思っていたところ、よくよく考えたら探検や湖畔ではクリ率足りているのに何故征服者の手甲を使っているのだろう?と思い至りました。クリ率足りないという強迫観念でもあったんでしょうかね?(ありました)

 そんなわけで何度かの倉庫整理でも分解されずに残っていたストロングデザイアを引っ張り出してきた次第です。妖精の森が適正レベルだった頃にドロップした思い出の品でもあります。当時はギガントアームでしたっけ?ギガンティック?ちょっと記憶が曖昧です。



 あの頃は秘宝を買うくらいしか課金のしどころが無くて課金の有無の差がほぼありませんでした(多分、記憶によると)。ゲーム内の変化が小さく(それはそれで問題でしたが)地道にレアドロップを集めて自分の装備を固めていくというやり方が通用していた頃です(*‘ω‘ *)
 
 今時使われていなさそうな装備ですが湖畔がメイン狩場なら十分通用します。U腕手に入れたらさすがにおさらばかもしれん。

◆狩り技能

 イベントで青い水晶と技能強化の書の交換イベントがあったので中級70%の書を使って各処刑者と破壊者をLv6まで上げました。この時になってようやく不死系破壊者だけ取得してないことに気付きました(倉庫にあった)。今メイン狩場になっている湖畔B6は不死系なのですがいきなり最終ダメ5%、クリダメ42%上がったので急にダメージが大きく…。復帰後装備以外にはあまり目を通していなくて結構ガバガバなことを思い知りました。



 青玉300個くらい残っていたのですが耐性まで上げるか迷い、結局Lv4のままになりました。後々装備を変えるときに響いてくるかもしれない(ちょっと後悔気味)。

 地味に地味に強化が進んでいます( ・ω・ )

拍手[0回]

かてどらる と にくす で湖畔スネイル狩りの成果です( ・ω・ )

◆スネイルⅡ 209箱
 出たもの
個数
 アリアのおもてなし箱
3 
 ドワーフの許可書
1 
 U武器強化の書
3 
 聖銀の欠片箱
1 
 消滅の魔法石の欠片箱
10 
 ルイーゼ上級
2 
 ルイーゼ中級
3 
 輝く水晶
14 
 青い水晶玉
40 
 夢幻の欠片
102 
 万色の欠片
240 
 万色の塵
940 
 1週目でやっぱU装備なんて出ないな、という当たり前の事実に気付き、さらにはアリア装備が飽和している状態で今一やる気が出ずにⅠの半分未満で終わりました。
 他ゲームでの経験からすると本来はイベント産の装備の売買で活気が出るものなのですが、このゲームは装備が完全に課金頼りでガチャよりいいものがイベントで出ることがないので盛り上がりに欠けるように思います。せいぜい過去にガチャで出た装備の型落ち品のようなものが出るだけですからね。本来なら報酬のトップにレイダースヘルムU2とか最上級古代王国期に匹敵するようなイベント限定品が数点並んでイベント期間中毎日参加しているような人には2等賞的な位置にあるU1装備が1個くらい手に入る感覚です。ガチャがゲーム内の全てのコンテンツの上位に君臨している状態では到底無理ですね。もちろん私のようなプレイヤーにはどんなイベントでもやってもらえれば得るものはあるのですが。
 決していいものが出なかったら愚痴ろうというスタンスではないのですが、ロードスってイベントの度に感想が毎度同じなんですよね。昔に比べればマシになって来ているのは分かるのですが…。あまり認識したくないことを思い出してしまいました。

 ネガティブなことを書くためにブログを始めたわけではないので「ここが惜しい」みたいに考えておきましょう(自己暗示)。片手間にちょっとやっていこうというゲームの場合、盛り上がり過ぎない方が助かる面もあります(時間的に)。

 どうせ出ないだろうと思いながらもⅢの指輪は欲しいですね!1週目くらいは貯められるように頑張りますか。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]