忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/19に果て無き外套のバグが修正されたという告知がありました。

 はい、治ってませんでした。


 パペットによるステ増加分は反映されるようになったのですが、ギルドスキル、UOPによる増加分が相変わらずカウントされていません。連絡帳で報告済みですが明日のメンテで修正されるかはわかりませんね。

 私の場合、目標値が筋力30、器用20に対して筋力31(パぺ4、UOP2)、器用20(ギルドスキル1)という状態だったので実際には筋力29、器用19しかカウントされていない状態です。おのれ妖怪1足りない!
 ダウングレードすれば効果を得られるようになるのですが、青玉100個が惜しくてどうしようか迷っていたら4周年イベントで実装された指輪の存在を思い出した次第です。告知を流し読みした時点ではランダムOPの多さに実用性を感じなかったのですが、金貨銀貨が取引可能なのでサブアカウントから持ってくれば複数回チャレンジできることに気付いたわけです(買うつもりはない)。
 



 で、4回挑戦したものの結局筋力+器用は弾けず、取り合えず画像にある筋力+判断を使うことにしました。知力+判断は2回出てるんですがねぇ。これを樹氷の指輪U1と入れ替えです。筋力+2と固定値+20でこれ単体でも攻撃力が約300上がりました。運営が用意するイベント装備って碌に使えるものがない印象(事実)でしたが今回は思いの外役に立ってくれました。いや、そもそもはバグのせいなんですが。なお青玉100個以上使っている点。



 そんなわけで外套の攻撃力だけは反映された状態です。残念ながら器用はまだ足りないままなのでCT減は変わらず。イベント中に何とか筋力+器用の指輪を作りたいところです。いや、バグが治ってくれれば問題ないんですけどね。 

 ちなみに私が外套を手に入れた経緯は偶然安く外套を買った人から自分は既に持ってるから買い取らない?という話が回ってきたからです。自分の思惑ではいつか貴賓の外套U2を手に入れてクリ率を取ろうと目論んでいたのですが予想外の話が降ってきたわけです。全然予定になかったのですがこういうチャンスを逃すと2度と手に入らなさそう、ということで思い切って買いました。おかげでこのゲーム始まって以来の借金をすることになりましたが(完済済み)。
 代わりに年末の継続感謝と一緒に貰った「年内に一度でも課金していれば貰える箱」から出たプロト装備を売り払いました。サブで使えるかなとずっと置いてたのですが冷静に考えればサブを強化する余裕なんていつ出てくるか分からないし、倉庫の肥やしを放出するいい機会だったかもしれません。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]