忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく書いていませんでしたが色々変わっています。もちろん一気に変わったわけではなく4月から徐々に変わっていった結果です。

 頭:無形の兜 ⇒ レイダーズヘルムU1(UOP物理クリ)
 足:覚醒の轍 ⇒ 幻惑の轍(UOPコンボ)
 下衣:降り注ぐ来光 ⇒ 超級古代王国期の下衣 
 指輪:フォースリングU2、最上級古代王国期の指輪
    ⇒ トレーサーリング[高位付与]、月光の奏鳴曲[高位付与]



 取り合えず、必要なUOPが全て揃いました。コンボUOPが思った以上に強かったです。颯爽のベルトは少し弄った結果以前よりもチェインⅡ-5%になってしまっています。しこたまR5装備貯めて挑んだのですが甘かったですね。超級下衣は器用ですがクリダメと制限セットで+50%上がるので中々の火力UPでした。高位付与指輪は材料が安価だったので3種揃えました。樹氷は普段は使いませんが、Lv不足で命中補正を積む必要がある場合にこれ一つで(多分)済むので持っておいて損は無いかと。指輪はクリ率目当てで装備しているので火力的には微増程度の変化です。
 月光によって一気にクリダメが100%増加したため頭打ちになっているのが勿体ないです(現在の上限は320%なのでBSかスイングダウン片方で上限、70%が無駄に…)。

 資金源はパペットとお古の装備の売却です。本当はサブキャラを強化しようかと残していたのですが、正直メインキャラでも壺イベでほぼ役に立たないのにサブ強化している余裕がない、強化しても特に使いどころがないので諦めました。

今後の予定
・頭装備変更、単純に他装備に比べて見劣りする箇所+出来ればCTが欲しい。無駄のないように装備を揃えた結果、余裕が無くて装備を替えようとするとCTが足りなくなる状態になってしまいました。
・腕をフォーカス[高位付与]に変更(素材あと3つ)
・クリダメ制限を上げたい。クリダメ制限増加OPが付いている装備は大抵それ自身がクリダメ増加も持っているのでほぼ自己消費してしまうという問題。フォーカス[高位付与]を手に入れるとさらに+60%されるのでクリダメ上限を何とかしたい。

 まあ装備変えるとまたUOP地獄なんですけどね…。


 そういえば以前に幸運も+1くらいあればいいよとアドバイスをもらっていたのですが、よく考えたら妖精の加護(30分の繰り返し使えるバフアイテム)で実際には戦闘時は幸運+1されていました。いつも無バフ状態のステを出していて、さらに自分でも何かで幸運+1あったような気がするけど何だったか思い出せずその時は霊薬(未実装)諦めて秘薬飲もうかなあとか考えていましたが大丈夫でした、+1ありました ( ・ω・ )…おバカ


 その他見えないところで信頼技能の傭兵がA~Cが全て埋まりました。S傭兵のステ増加が欲しいですね。壺イベが続く間に何とか辿り着きたいです。

 パペットはCハーピィー(筋力+2)をBバルキリー(チェインⅡ)に替えました。Aカシュー(筋力+2)やAカシュー(チェインⅡ)も出来たので適宜変える調整枠です。パペットに関しては可能なら残り2枠を職業パペに替えていくのが目標です。同行スキル発動時の火力よりもベースの火力を上げていきたい派です。

 さて自分でチャレンジするか素材を売った分で買うか…。




拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]