忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装備が変わりました。

 フィーバー装備ボックスから出た(売ってもらった)ミスリル・メッシュにUOPを付けました。2回目でサクセッション再発動が付きました。多分現状のモンク最終形態のパーツの1つのはずです(実際に使ってみないと「再発動」の実態が分かりませんが)。



 上級古代肩を買いました。
 お値段28Mになります。

 最近のU装備の下落っぷりが激しくて正直これが高いのか安いのかよく分からないのですが買える範囲だったしノーマルな古代肩の価格からすれば多分大丈夫なはず。



 そしてこちらのUOPが2回目で物理クリUPでした。多分装備で十分にクリ率稼げる人ならもう使わないOPなのでは?とも思いますが私ならまだこれでも足りないくらいですね。筋力OPよりは価値が下がる器用OPですがクリ率に尖る形になったので考えようによっては悪くないかな。

 肩のスイフト+1が無くなる代わりに同OPの靴を使うことにします。以前のルイーゼ装備箱がドロップするイベントで手に入れたものですね。

 今回の装備変更で手数とクリ率が上がった代わりに、スイフトダメUPが消えて単発の火力は少し落ちているかも。あと鎧に付いていたリベレーションCT減がなくなったので長期戦だとどちらがいいのか分からないですね。同OPの付いた靴もあるけれどサーキュラー回さないとリベの意味が大分薄れる気もするのですがどうなんでしょう?

 今回UOPの引きは良かったのですがUOP強化がLv5にするのを断念するほど酷かったです。フィーバーキャラの持ってたハンマーを活用したのですが今これ以上チャレンジするのはやばいと理性が息をしている間にLv4で止めました。

 装備ではないけれど「猛々しい魔石」が成功しました。4~5回目くらいのチャレンジかと思います。物理攻撃力5%、わずかな上昇ですが積み重ねていきましょう。


 今こんな感じです。
 復帰時からするとこれでもかなり変わりましたね。



現状の課題
・「極光の壁」を使わないと魔法ノーダメ出来ない
・クリ率がもりっと増えたけどカーラにはまだ足りない
・単純に攻撃力が低い

 ノーダメに関してはお金を貯めてプロトマントを買えれば一気に解決ですが私の貯蓄速度では間に合わなさそう。強者の証U1を手に入れて腰を無形Ⅱに替える手もあります。

 攻撃力に関しては明らかに指輪を変えるべきと思うのですが「命の一滴」がないとCTが足りずBSが回らなくなり、一方攻撃速度も下がってきたので他を外すのも躊躇しています。下衣も替えたい。


拍手[2回]

PR
〈モンク育成〉はサイト更新のおまけで「無課金・微課金でもコツコツ続ければ何とかなるよ(願望)」という様子を見せたくて始めた連続ブログコンテンツですがさっぱり更新してなかったので最近のまとめ記事を書きました。尚〈プリ育成〉はノーダメ達成すると他にやることが思いつかず…。

7/15 Lv101になりました。
 その少し前にGP1000到達してます。探検レイド迷宮でしかほとんど経験値が入らない状態だとこんなもんですね。これ記事にしたつもりだったんですけどね…。画像の編集だけして忘れていた模様。
 
案の定探検で上がりました。
この後2周目の91Hに行ったら経験値が0.19%分でした。Nでも101の方がいいですね。

7/16 初めてUOPを回す

これは別途記事にしてましたが武器、装身具に続いてようやく3つめのU装備です。

メリッサの買取イベントが来た頃です。


この辺り6N、6Hの箱が更新されて豪華になりました(日課が増えました)。
まだまだクッソ弱いのにバッファーのつもりで野良募集に入ってます。

7/24 古代王国期の肩防具をゲット
 4つ目のU装備となる肩防具を露店で購入。しかしその後夏のホットボックスがドロップし、肩防具を引き被ってしまう。古代肩の下落がすさまじくしばらく保管して値が戻らなければサブで使うことを検討。



 UOPが知力⇒精神⇒ブランディッシュのダメUPと来てそのまま保留。現在のR5肩にスイフト+1の迷宮OPが付いているので未だ装備していません。

7月末 スイフト+1のホームワードGet



 ルイーゼの装備箱ドロップのイベントを機に、肩以外の部位で確保しようと狙っていました。腕は既にU装備、頭はノーダメのために変更不可ときて足以外無かったのですが万に一つを引き当てることに成功。ただガチャ産のU装備の下落が続いているため何かいいものが手に入るかもしれないと様子見で古代肩は未だ装備せず。

 その後夏のコールドボックスで「ナロー・エスケープ」「古代王国期の下衣U1」「黄昏のベルトU1」をゲット。ナロー以外は売って軍資金に、ナローはサブで使いそう。

8/1 フィーバー育成イベントが到来
 このフィーバーキャラ育成と単純に狩り時間が捻出できなくなってきて(主に夏バテによる生活リズムの変化)ほとんど狩りをしなくなる。この辺りからほぼ日課をこなすだけになって育成面はほぼ止まっているので書くことがない状態。共鳴の箱や6Hの箱を貯めているくらいですね。

 あ、フィーバー装備箱を使ってミスリル・メッシュはゲットしました。物魔-25%を引いたのですがクリ率が欲しくて結局ギルメンに売ってもらいました。UOP付与したけどゴミだったのと現R5鎧にリベレーションのCT減がついているのでこれまた装備せずに保留。使えるUOP引かないと中々変更しづらいです。装備を集めてはいるものの使っていないので7月8月でほぼ変化がありません(実は「身になる果実」も装備するとノーダメ維持出来ないのでソロ狩りでしか使っていません)。

 フィーバー終わったらモンクの育成に戻ると思います(多分イベント期間一杯使いそう)。

拍手[0回]

かてどらる の装備が変わりました( ・ω・ )
以前の装備は過去の〈モンク育成〉を見ていただければわかります。



ヒートセスタス 28M
身になる果実 28M

嘘ちゃうで?ほんまにこの値段やで?

こんな安くで露店に置いてくれてありがとうございますううううう!
一生使いそう(*‘ω‘ *)

 以前のイベントで出た魔石のレシピが15M、湖畔でドロップした死霊の腰帯25M、その他安い防具系のW古代語とか普通のR5とか諸々売ってお金を工面しました。案外何とかなってますね。

 早速ヒートセスタスにUOP付けてみましたが、OPなし⇒器用⇒ブラスティングブロー再発動となり今のところ役に立っていません。今の時点で器用で止めておけば少しとはいえ恩恵あったし…とやや後悔気味。デリバリーの精髄貰ったらもう一回チャレンジします(`・ω・´)

今後の予定は
・軋轢を生む至宝
・レイダーズヘルムU1(筋力よりは安そうな器用狙い)
・古代王国期の肩防具(ノーマルでいいよ!ノーマルで!)
あたりを順次入手してダメ減を維持したまま全身のU化を進めていく所存。今なら無課金でもなんとかなる(多分)。

 懸念点は現在肩に付いてるスイフト+1をどうするかですね。実際に試してみないと分かりませんがチェインの発動率UPを引ければキックへの依存率が下がるので何とかならないかなあ。UOPで新たにスイフト+1引くまで替えられないとなると厳しい。クリ率的にも肩は替えたいのですが…。

拍手[0回]

すこし前にレベル100になりました。

◆装備

 探検の時間をもっと短縮できないかなと思っていたところ、よくよく考えたら探検や湖畔ではクリ率足りているのに何故征服者の手甲を使っているのだろう?と思い至りました。クリ率足りないという強迫観念でもあったんでしょうかね?(ありました)

 そんなわけで何度かの倉庫整理でも分解されずに残っていたストロングデザイアを引っ張り出してきた次第です。妖精の森が適正レベルだった頃にドロップした思い出の品でもあります。当時はギガントアームでしたっけ?ギガンティック?ちょっと記憶が曖昧です。



 あの頃は秘宝を買うくらいしか課金のしどころが無くて課金の有無の差がほぼありませんでした(多分、記憶によると)。ゲーム内の変化が小さく(それはそれで問題でしたが)地道にレアドロップを集めて自分の装備を固めていくというやり方が通用していた頃です(*‘ω‘ *)
 
 今時使われていなさそうな装備ですが湖畔がメイン狩場なら十分通用します。U腕手に入れたらさすがにおさらばかもしれん。

◆狩り技能

 イベントで青い水晶と技能強化の書の交換イベントがあったので中級70%の書を使って各処刑者と破壊者をLv6まで上げました。この時になってようやく不死系破壊者だけ取得してないことに気付きました(倉庫にあった)。今メイン狩場になっている湖畔B6は不死系なのですがいきなり最終ダメ5%、クリダメ42%上がったので急にダメージが大きく…。復帰後装備以外にはあまり目を通していなくて結構ガバガバなことを思い知りました。



 青玉300個くらい残っていたのですが耐性まで上げるか迷い、結局Lv4のままになりました。後々装備を変えるときに響いてくるかもしれない(ちょっと後悔気味)。

 地味に地味に強化が進んでいます( ・ω・ )

拍手[0回]

さあここから何をしたらいいでしょう。

部位
装備
 詳細
武器
 破滅のデッドリーキスU1
 強化+5、古代語なし
 無形の兜
 物理減-25%、クリ30%、CT15%、攻撃力10%
 ミスリルブレイク
 [迷宮OP]サーキュラーでスイフト+1
 SILVER ARMOR
 [迷宮OP]リベCT減
 湖畔ではアロイ[迷宮OP]スイフトダメUP
 征服者の手甲[迷宮]
 無慈悲な
 マキシマムブート
 [迷宮OP]スイフトダメUP
 空の涙
 
指1
 命の一滴
 
指2
 虚無の空間
 
指3
 樹氷の指輪
 
上衣
 夢想のエンブレム
 湖畔ではエキスパタイズ
下衣
 アリアの下衣
 LP
 魅惑の腰帯
 LP
装身具
 極光の壁U1
 最終ダメ
 湖畔では陰気な頚飾

迷宮OPによる特定スキルの強化という古いタイプの火力装備がベースです。

取り合えずN3に頼らないノーダメ装備という目標は達成したのでこの後は物理魔法100%減を維持したまま出来るだけ火力を上げていく、という漠然とした方針になります。湖畔用はノーダメを崩しても火力を取るかな。

今考えているのは
・ミスリルブレイク ⇒ 古代王国期の肩防具(他部位でスイフト+1が条件)
・征服者の手甲 ⇒ ヒートセスタス/フレイムセスタスにしてUOP
・魅惑の腰帯 ⇒ 無形の腰帯Ⅰ(物理-30) 
・アリアの下衣(LP) ⇒ アリアの下衣(筋力)

 肩防具はこれから開封するスネイル箱でワンチャン(来ない)、ただし迷宮OPの代わりが見つからないとお蔵入り。普通に買うなら一番ハードル高い部位。下衣はなんかいっぱい売ってるから何とかなりそう、手軽だけど変化も少ない部位。指輪はクリ(器用)、攻撃速度、CTがどれも下げづらくてちょっとどうしたらいいか分からない。取り合えずお金がないので直ぐにはどうにもならない。最近全然露店が売れてません。やはり魔法石の箱のせいなのか…?

 なんかいい強化案あったら教えて下さい( ・ω・ )

拍手[0回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]