忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍器亭 更新しました。

・装備一覧に画像を追加
・装備一覧に新規ルーラーズ装備、イベント装備(過去の強敵イベントなど)を追加
 ルーラーズ装備は未超越状態のランクに掲載することにしました。
・装備一覧の「閲覧の注意」を更新
 装備情報の一部は直接確認が取れていないものについては青字で表記しています。
・サイト全体の画像を軽量化

追記:数か所U3装備の数値が間違えていたので修正しました。
   間違いというか、タイプミスや削除残りで桁数がおかしかったです…。

 先月はWi-fiの通信量が100GBを超えたため途中からINできなくなりました( ・ω・ )。1月に引越し依頼使っていた低スペックPCをまっとうなPCに買い替え、快適さに喜んでいた陰で自動で動画が高画質設定で再生されていたことに気づかずやらかしてしまいました(光回線?あれば使ってますよ、あれば…住んでる場所がね…)。おかげで暇な時間はひたすら過去のSSから装備画像を切り抜く作業に没頭していました。2月に入ってINできるようになってからゲーム内で不足分を回収してようやくUPした次第。正直装備が見た目にほぼ反映されないゲームでは優先度が低いと思ってずっと放置してきたのですがいざ手を付けると途中で止まらなくなりましたよよよ…。
 閲覧の注意書きにも書いたのですが、1部公式サイトから画像を拝借しています。自分でSS撮って加工するのは皆よくやってるけど公式サイトの画像はどうかな?と思って一応尋ねてみたのですが、はっきりYes/Noと言ってくれなくて…結局「規約読んでね」ということなので特にサイト上の画像について言及がない以上SSや動画と同じ扱いとしました(というやり取りをパペットの画像使い始めた頃にやってました)。まあそれはどうでもいいんだけど、いざ公式サイトのガチャ告知の装備画像使い始めたら過去に遡るにつれてどんどん切り抜きが荒くなっていって端が欠けていたり何故か横に僅かに引き延ばされてたりと謎の画像が出始めて、正直許せねぇ。どんだけ雑なんだよ。いい加減すぎるだろ。金返せ(払ってません)。
 そんなわけで画像フォルダに混ぜてしまった公式の糞画像を駆逐するために頑張っていました。あ、それとU3装備と超越後の数値を調べて少し穴埋めしておきました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]