忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍器亭 更新しました。

・ルーラーズグローブ追加
・課金箱、イベント履歴の更新
・超越の表記修正
 超越対象の装備も素材一覧に載せました。
・その他細かい修正

 個人的メモと称した覚書に業火の手袋について記載しました。暗月の指輪や紅蓮の宝玉には属性OPがついてるけど装備の性能を最大限活かせる職が限られてるなあと思ったのが発端です。そこで思い出したのが業火の手袋。むかーし破滅の迷宮が1NHしかなかった頃に使ったことがあった装備ですが、こいつを装備して殴ると物理攻撃も火属性になったはず…。
 当初の期待は攻撃が全部火属性になって装備や宝珠の火属性攻撃力UPが乗ってくれるというものでした。チェイサー高位とプロト高位を除くと腕装備ってコレっていうのがないなーと思っていたのでこれで腕装備を超安価に済ませてその分の火力を属性攻撃力UPで補えないかなーと。
 結果はメモにある通り散々でしたが。まずダメ数値がオレンジになって攻撃が火属性になったように見える(見た目だけなのか本当に火属性扱いなのか不明)のは対象が「弱点:火属性」持ちに限定されるのでこの時点で汎用性がなくなります。さらにどうやら種族特攻と弱点特攻が競合しているらしく種族特攻が50%を超えているなら弱点持ちの敵にもダメージが下がる始末(弱点特攻が優先されるのかUOPみたいに低い方が優先されるのかは不明)。ダメ押しで何故か関係なさそうなクリ率まで下がるときた。
 というわけでふとした思い付きは完全に打ち砕かれました。火属性キックはできないんやな…って。まあ紅蓮の宝玉なんて持ってないんで最初から絵に描いた餅でしたけどね。R5装身具で業火の装身具、マナの祝福というのが同じように弱点特攻OPを持っていますが所持していないので試してません。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]