忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アシュラムの栄光の箱 を反映
・消滅の魔法石の素材 一覧を追加

自分もちょっと消滅の魔法石を作ってみようかなと思って数を確認がてら表にしました。
…まだしばらく売る側でいいかな?

私もスネイル狩りたいのでしばらく更新速度は落ちそうです。

拍手[0回]

PR
・冒険者の心得を設置、ノーダメの解説、装備早見表、装備例を追加
・装備を少しだけ追加(現在1055種)

 前々から言っていたノーダメ関連のページを作りました。
 ただ分かりやすいかどうかは自分でも、うーん…?

 このサイト、基本的なシステムの説明とか全くないのでそもそも初心者向きでない!
復帰者としての私の経験から作っているので既存プレイヤーの記憶を補完的するサイトですかね。

 装備類は名前だけならかなり埋まったかなと思います。といってもアップグレードによって作られるU装備は全然埋まっていません。法則性に則って書いてしまってもいいのだけれど自分がミスしそうだしできれば現物見たいなーと。元になる装備が分かればプレイヤーの方でも判断付くだろうから急ぐ必要はないかなと思ってます。U未満の装備もドロップしたら追加しようと思っているんですが中々でないんですよね。ベアキラーどこいったー。

 情報提供いただけると大変助かります( ・ω・ )SSトラセテ

 固有ドロップの埋まっていない部分は私のレベルが上がり次第…。
 迷宮は誰かにPT組んでもらわないと入れません。場所によってはクリアも出来ません。

 迷宮OPとUOPのリストを作ろうかと考え中。迷宮OPは何とかなりそうだけど、UOPは自分では確認する機会がないので露店と情報提供がメインになるから達成できるか怪しい。

 アイコンとかマップとか画像触るものはずっと後回しになりそう。やる気が起きない。



拍手[0回]

かてどらるにくす で湖畔スネイル狩りの成果です( ・ω・ )

◆スネイルの箱Ⅰ 428箱
 出たもの
個数
 アリアのおもてなし箱
8 
 ドワーフの許可書
3 
 U武器強化の書
6 
 聖銀の欠片箱
7 
 消滅の魔法石の欠片箱
19 
 ルイーゼ上級
6 
 ルイーゼ中級
10 
 輝く水晶
36 
 青い水晶玉
74 
 夢幻の欠片
196 
 万色の欠片
770 
 万色の塵
1700 
◆黄金のスネイルの箱 5箱
出たもの
個数
ディスティニーシャツ
1 
マナの精髄
1 
聖銀の欠片箱
3 
 古代王国は出ませんでした。ワールド全体では幾つか出てるんだろうけど、個人で頑張って出そうとするものではない気がしました。次の箱も目玉のU装備以外は同じなので実質3週間同じ箱なのでは??

 ルイーゼの箱から。サブナイト強化しようか迷っていたけどやろうかな。モンクとのレベル差があるからいずれ探検は野良PTに入らないと行けなくなる。そのためにはもっと育てておかないとね。


 同じくルイーゼの箱から。むむ…。
 キック強化を使うのはどうせ湖畔に限るから魔法減は必要ない気もするけど後々装備の組み合わせで必要になるかもしれない。…また倉庫ぱんぱんだよ。何気に今装備しているのもルイーゼ産っぽいので意外とルイーゼ箱役に立っているらしい。


 この後おもてなし箱から筋力下衣が一発で出たので取り合えず考えていた微強化案は一つ達成。キックOPの数値差を丁度埋める感じになっております。

 鈍器亭、ノーダメ装備関連をせっせと書いています。計算機が作れたらいいんだけどやり方分からないので取り合えず一覧を見る感じで…。正直見やすいかどうかは自分でも疑問。

拍手[0回]

さあここから何をしたらいいでしょう。

部位
装備
 詳細
武器
 破滅のデッドリーキスU1
 強化+5、古代語なし
 無形の兜
 物理減-25%、クリ30%、CT15%、攻撃力10%
 ミスリルブレイク
 [迷宮OP]サーキュラーでスイフト+1
 SILVER ARMOR
 [迷宮OP]リベCT減
 湖畔ではアロイ[迷宮OP]スイフトダメUP
 征服者の手甲[迷宮]
 無慈悲な
 マキシマムブート
 [迷宮OP]スイフトダメUP
 空の涙
 
指1
 命の一滴
 
指2
 虚無の空間
 
指3
 樹氷の指輪
 
上衣
 夢想のエンブレム
 湖畔ではエキスパタイズ
下衣
 アリアの下衣
 LP
 魅惑の腰帯
 LP
装身具
 極光の壁U1
 最終ダメ
 湖畔では陰気な頚飾

迷宮OPによる特定スキルの強化という古いタイプの火力装備がベースです。

取り合えずN3に頼らないノーダメ装備という目標は達成したのでこの後は物理魔法100%減を維持したまま出来るだけ火力を上げていく、という漠然とした方針になります。湖畔用はノーダメを崩しても火力を取るかな。

今考えているのは
・ミスリルブレイク ⇒ 古代王国期の肩防具(他部位でスイフト+1が条件)
・征服者の手甲 ⇒ ヒートセスタス/フレイムセスタスにしてUOP
・魅惑の腰帯 ⇒ 無形の腰帯Ⅰ(物理-30) 
・アリアの下衣(LP) ⇒ アリアの下衣(筋力)

 肩防具はこれから開封するスネイル箱でワンチャン(来ない)、ただし迷宮OPの代わりが見つからないとお蔵入り。普通に買うなら一番ハードル高い部位。下衣はなんかいっぱい売ってるから何とかなりそう、手軽だけど変化も少ない部位。指輪はクリ(器用)、攻撃速度、CTがどれも下げづらくてちょっとどうしたらいいか分からない。取り合えずお金がないので直ぐにはどうにもならない。最近全然露店が売れてません。やはり魔法石の箱のせいなのか…?

 なんかいい強化案あったら教えて下さい( ・ω・ )

拍手[0回]

極光の壁U1(最終ダメ)を買いました。
お値段26Mになります。チーン



これでやっと物理魔法とも100%を超えました。

アイテム/技能 物理  魔法 
 無形のヘルム
25.0
0.0
 SILVER ARMOR
15.7
17.9
 夢想のエンブレム
0.0
30.0
 極光の壁U1
10.0
25.0
 魅惑の陽炎
20.0
0.0
 狩り技能(各種族耐性Lv4)
12.0
12.0
 被ダメージ減少の秘薬
20.0
20.0
 合計
102.7
104.9
極光の壁のおかげで
・不死鳥の復活 ⇒ 空の涙
・鋼鉄の皮膚 ⇒ かかと切り
・変性BSのCT ⇒ 足りる(`・ω・´)

と大幅に改善された結果、ソロH探検が1周12分⇒8分に短縮されました。
少しずつでも変化があるのは楽しいです。

 お供の追尾ナイトには蒼天の翼竜でアイスアローを打たせてかかと切りのダメUPを狙っています。アッパーの鈍足は不確定なので自分で狙って打つのは止めました。めんどい。

 夢想のエンブレムは休止する直前に何かのイベントで貰ったもの。確か指定のアイテムを拾うと抽選でもらえるやつ。全く狙っていなくて(期待していなくて)たまたま探検かどこかに移動中かの時に引っかかった雑魚を殴って1個だけ拾ったものが当たっていた。アカウントごと永眠かと思ったらまさか使うことになるとはね( ・ω・ )ナニガアルカワカランナー

拍手[1回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]