忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かてどらるの相方になるプリーストです。
持ちキャラのプリの中では2ndプリです。
多分ブログの活動日記は かてどらる と にくす のお話になると思います。



にくすの最終的なノーダメ装備一覧です(予定)

アイテム/技能 物理  魔法 
 無形のヘルム
25.0
0.0
 紺碧の首飾り
25.0
15.0
 パールシャインウィング
0.0
10.0
 妖精の加護
15.0
25.0
 無形の腰帯Ⅱ
0.0
10.0
 狩り技能(各種族耐性Lv4)
12.0
12.0
 職技能(鋼鉄の皮膚)
8.0
8.0
 被ダメージ減少の秘薬
20.0
20.0
 合計
105.0
100.0
・信頼クエ(スレイン)で物理減2.5%があるため実際には物理は107.5%
・無形の腰帯Ⅱは正確には5/10/15/30%の内10%以上あればOK

 実際にはまだ無形の腰帯Ⅱがありませんので今後の売り出し待ちです。それでも肩、腕のN3装備を使えば素早く対応可能。全身N3換装から比べると随分楽になりました。昔はさらに重鎧のせいで移動速度、詠唱速度、MP減まで犠牲になっていたことを思えば雲泥の差ですね。

 別のプリでは装身具を極光U1で物理魔法ジャスト100%にしていますが消費MP、CT減のある妖精の加護の方が良かったですね。実際にプレイしているとMP-20%の差が結構大きく感じます。その時手に入る装備でどうにかしようとしたので仕方がないのですが(というかどんな装備があるか把握してなかった。え?情報サイト?・・・知らんがな ´・ω・`)。

 一覧の装備の中で最初から持っていたのはパールシャインだけなので残りは全部復帰してから買いました。万色の塵で(復帰時点で持っていたお金はモンクと1stプリで使いましたので)。案外何とかなる。

 モンクの時もそうだけど微課金の私が敢えて装備を晒しているのは、私が知らないだけかもしれないけどブログなどで装備を見せてくれているのは猛者が多くて新規、既存の途上冒険者にはちょっと真似できないかなと感じたから。…私のキャラも長いこと使っていたキャラだからあまり参考にならないかも。
 もちろん猛者たちの装備は目標として具体的なものが見れるのはすごく参考になるのだけれど、一足飛びに辿り着けるものではないのでステップアップしていく途中の情報がもっと転がってる方がいいですよね。

拍手[0回]

PR
・ベルドの栄光の箱 反映
・固有ドロップの表を色づけして見やすさアップ
・虚飾の迷宮ドロップほぼ完成
・経験値早見表少しだけ穴埋め

ギルメンのおかげで虚飾のドロップの確認が出来ました。
尚4層だけはまだ行ってないのでパターン的にこうだろうという予測です。

今週実感したのは、自力で調査できないことが多いということ。
まあ元々全ての情報を集めようというわけではないので、出来ることを探してやるしかないですな。

ノーダメ装備早見表はレイアウトを考え中。
初心者~中級冒険者に役立ちそうなのでこれはちゃんと作りたい。

拍手[0回]

◆幸運のアドベンチャーボックス
週末イベントの幸運のアドベンチャーボックスを3つだけゲットしたので開封。

・変貌する異形
・変貌する異形
・薄幸の指輪

という結果になりました。

 変貌する異形が両方とも自然系でOPもクリダメ制限UPだったのは残念。亜人系だったら探検Dで使えたんだけどなあ。なんせ腕装備はまだ征服者の手甲ですからね…。休止前にヒートセスタスを用意して、なけなしの精髄で古代語移植かUOPやるぞーと思ってたら休止、復帰してからはOPがクリダメなので速度が欲しいなあと思い手を付けず(命中の方がいい?)。

 指輪は判断だったのでこちらも一緒に分解イベ待ちですかね。

◆君主と磨石の箱

213箱開封結果。

青い袋 35
赤い袋 29
白玉 76
青玉 22
傭兵の栄養剤[下級] 35
傭兵の栄養剤[中級] 23
パペットの素体 27
レシピボックス 4

レシピボックスの中身は
・狂暴な
・死角の
・猛々しい
・滑らか

 猛々しいは速攻で失敗、死角が結構いい値段で売れるらしいので私的には利益のあるイベントでした。復帰した時にもギルメンに教えてもらったのだけど、イベントや配布される箱の中身は結構改善されてきているとか。新規、特にライト層の定着には頑張ってほしいものです。

拍手[0回]

◆鈍器亭 更新しました。

・装備に折り畳みボタンを設置、各ランク・グレードにジャンプできるようにしました。
 種類が少ない盾はそのまま。
・装備アイテムが1017種まで増加
・メニューに本日のおすすめ追加
 経験値早見表:探検、迷宮、レイドでもらえる経験値一覧、抜けあり。
 固有ドロップ早見表:Lv100以上のところは調査できてません。
 ノーダメ装備早見表:未実装、現在は項目だけです。

依然間違いやデータの抜けがあるので鵜呑みにしないで下さい。

◆今考えていること

・固有ドロップ早見表の並びが現在は割と適当
 レベル順にするかエリアごとにまとめるか考え中

・R6⇒U1にアップグレードした装備は基本載せない予定
 OP値の変動部分がMAXになるだけなのであまり意味はないかな。
・U1⇒U2も法則はあるけれど見比べる時にあると便利かなと思うので載せる予定。
 問題は自分がU装備をほとんど持っていないこと
・装備アイコンの追加が超絶面倒臭そうなのでためらい中。

・需要のありそうなダンジョンのMAP作ろうかな…(遠い目)

・トップページに置くものがない



 
情報サイト:驚愕の鈍器亭 http://donki.yokochou.com

拍手[0回]

 鈍器亭に探検ダンジョンの報酬経験値を一覧にして載せようと思い低レベル帯の経験値を調べていました。ちょうど育成イベントあるしついでに( ・ω・ )



 表のためにタグ打ったけどこのブログすごい使いにくい…。セル内の中央配置は効くのに右寄せは効かないという謎。桁数が違う数値が並んでいると見づらいだろうけど我慢して。

◆ゴブリンの巣穴入り口


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
1095.17?/?1198.7310,604/10,74010,980(?)
1228.905,286/18,2901288.9316,266/18,29010,980(60.03)
142.09927/44,3101432.0914,220/44,31013,293(30)

 「クリア前」はNPCに話しかけてクエストを完了する前、「クリア後」は完了後の状態。

 Lv11の時はダンジョンの中ボス、ボスで経験値が貯まってしまいレベルをまたいでしまったのでよく分からず。Lv12の時は数値は取れたが60.03%という半端な数値に。引率したLv77PCでも取得経験値が10,980だったのでレベルに応じた次レベルアップ必要経験値に対する割合でもらっているわけではないように見える。 

 Lv14の時は切りのいい30%分になり、取得経験値自体も上昇している(偶然30%分になったわけではない)。引率は変わらず10,980もらっているのでこの時は現在レベルに応じた報酬をもらえたように見える。 

◆ゴブリンの巣穴


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
1520.6014,034/68,1101695.37114,404/119,960168,480(?)
172.874,413/153,960189.6318,933/196,510168,480(?)
1814.7228,932/196,510190.36902/249,550168,480(?)

 最後まで固定値で必要経験値に対する割合としてもらえなかった。引率Lv77PCの取得経験値も一貫して168,480の固定値。Lv18時点では次レベル必要経験値が報酬168,480を上回っていたので上手くやれば何%分か数値を取れたのだけど途中の敵に経験値が結構増えてしまう。仮に取れても85.74%という半端な数値になるはず。数値の半端さもあるが巣穴前で30%という数値が出ているのでより高Lvの探検で報酬が上がるのもおかしい気がする。 

◆死者の吹き溜まり


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
198.7421,799/249,550200.3636,633/458,810264,384(?)
223.5125,393/723,6402240.04289,777/723,640264,384(36.53)

 引率Lv77PCの取得経験値も264,384。取れた数値もLv22時点の36.53%とという半端な数値。 

◆アランの暗黒街


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
252.4147,288/1,964,4702532.41636,629/723,640589,341(30)

 引率は452,520取得。30%という綺麗な数値が出てくる。 

◆アラン国境


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
2925.022,028,963/8,108,9802955.024,461,657/8,108,9802,432,694(30)

 引率は793,440取得。 

◆秘密の峡谷


クリア前クリア後報酬exp(%)
Lv現exp/次expLv現exp/次exp
3139.424,769,109/12,099,0003169.428,398,809/12,099,0003,629,700(30)
350.53491,130/92,681,1203520.5319,027,354/92,681,12018,536,224(20)

 Lv35になると20%になるというのは休止前に既に気付いていたけど確認のため。休止前のデータも使えそう。    

 ここまでのデータから「次レベル必要経験値に対する?% or 最低保証値のどちらか大きい方を取得する」(最低保証値:勝手にそう呼んでる。灰ネームでももらえる経験値)というルールなのかと思っていたのだけれど引率は7,581,316取得。Lv31時点だと引率の方が報酬が多くなるためこの考え方は間違っている?    

 というわけで何かルールはあるのかもしれないけれど、面倒なので鈍器亭の方には結果をそのまま載せまーす(現時点では未UP)。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]