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鈍器亭 更新しました。
・白金貨装備の追加
・プリ、モンクのチェイン強化、クラススキル強化を追加
・パペットの画像追加(Sウォート、Sフレーベの画像忘れてました)
チェインスキルの一覧を見ながらあれこれ考えるのが楽しいです( ・ω・ )
考えても実現することができないので大抵妄想の域ですが、つくづく惜しいと思います。現状、各職ごとに特定のチェインスキルの発動率、再発、チェインダメUPを積み上げていくのが最も効率的な育成方法になってしまい、チェインⅠ~Ⅲの内実質使われるのは(ほぼ)1つだけになってしまいました。折角ある多数のチェインスキルを組合わせて独自性を持たせたり、役割を担うという楽しみがなくなり、多様性があるように見えて実は決まった1本道の育成法しかない。プレイヤーは効率を目指すものですからゲームシステムとして様々なビルドが成り立つようにしないと必然そうなります。わざと弱いキャラを作る人はいません。縛りプレイと称して意図して困難な道を進む人もいますが、多くの場合自分の構想が実現できたら強くなれるという密かな思いがあるからではないでしょうか(よくやってました)。いや、本当にもったいないな…。絶対このゲームもっと面白くなったのに。
・白金貨装備の追加
・プリ、モンクのチェイン強化、クラススキル強化を追加
・パペットの画像追加(Sウォート、Sフレーベの画像忘れてました)
チェインスキルの一覧を見ながらあれこれ考えるのが楽しいです( ・ω・ )
考えても実現することができないので大抵妄想の域ですが、つくづく惜しいと思います。現状、各職ごとに特定のチェインスキルの発動率、再発、チェインダメUPを積み上げていくのが最も効率的な育成方法になってしまい、チェインⅠ~Ⅲの内実質使われるのは(ほぼ)1つだけになってしまいました。折角ある多数のチェインスキルを組合わせて独自性を持たせたり、役割を担うという楽しみがなくなり、多様性があるように見えて実は決まった1本道の育成法しかない。プレイヤーは効率を目指すものですからゲームシステムとして様々なビルドが成り立つようにしないと必然そうなります。わざと弱いキャラを作る人はいません。縛りプレイと称して意図して困難な道を進む人もいますが、多くの場合自分の構想が実現できたら強くなれるという密かな思いがあるからではないでしょうか(よくやってました)。いや、本当にもったいないな…。絶対このゲームもっと面白くなったのに。
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かてどらる
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