忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍器亭 更新しました。

・ベルドの豪壮なる箱を反映(高位付与装備)
・「宝石リスト」を追加(一部抜けあり)
・UOPリストを更新
・「レシピ集」「アップグレード集」は現状目次だけ

 宝石リストは一部最大装着数が空欄です。レシピ集はこれから随時追加していきます。不敬の腰帯R6のレシピって箱には入ってないんでしたね。直接ドロップなんだろうか?
⇒追記:教えてもらいました!ありがとうございます。

 高位付与は個人的には食指が動かない内容だったので安心( ・ω・ )オカネナイ

拍手[1回]

PR
鈍器亭 更新しました。

・白金貨装備の追加
・プリ、モンクのチェイン強化、クラススキル強化を追加
・パペットの画像追加(Sウォート、Sフレーベの画像忘れてました)


 チェインスキルの一覧を見ながらあれこれ考えるのが楽しいです( ・ω・ )

 考えても実現することができないので大抵妄想の域ですが、つくづく惜しいと思います。現状、各職ごとに特定のチェインスキルの発動率、再発、チェインダメUPを積み上げていくのが最も効率的な育成方法になってしまい、チェインⅠ~Ⅲの内実質使われるのは(ほぼ)1つだけになってしまいました。折角ある多数のチェインスキルを組合わせて独自性を持たせたり、役割を担うという楽しみがなくなり、多様性があるように見えて実は決まった1本道の育成法しかない。プレイヤーは効率を目指すものですからゲームシステムとして様々なビルドが成り立つようにしないと必然そうなります。わざと弱いキャラを作る人はいません。縛りプレイと称して意図して困難な道を進む人もいますが、多くの場合自分の構想が実現できたら強くなれるという密かな思いがあるからではないでしょうか(よくやってました)。いや、本当にもったいないな…。絶対このゲームもっと面白くなったのに。

拍手[1回]

鈍器亭 更新しました。

・ファーンの豪壮なる箱を反映(高位付与装備)
・UOPリスト更新
・「図鑑にないパペット」にSウォートとSフレーベを追加


 モンクとプリのスキル強化が来ましたね。そしてキャップ開放は来ませんでした。両方ともそろそろ来ると思われていたので両方同時も予想していたんですけどね。メンテ終了時間が当初17時になっていたのでこれは当たりか、と思ったんですが…。14時過ぎにはもう完了済み、そして容赦ない壺イベ連投。

 スキル強化の詳細はこれから確認します。そいや幻影の取得経験値がLvによって違うのですが、そろそろ調べようかなと思いつつ各Lv帯のサブを投入していくのがさすがに面倒臭く…Lv100未満の取得経験値(%)がもし分かったら一緒にPTで行った時などに教えて頂けると助かります( ・ω・ )

拍手[1回]

鈍器亭 更新しました。
・幸運の白金貨交換アイテム追加(アンストッパブル)
・高位付与指輪の魔法防御力修正
・UOPリスト更新

ほんのちょこっとです。

 月光の奏鳴曲(U1)はイベント時の記述にU2化不可とあったので高位付与の材料にはならないはずですが、もしかするとU2化出来るように変更されている可能性もあります。

拍手[1回]

鈍器亭 更新しました。

・スレインの玲瓏なる箱を反映(高位付与指輪)

 3種目の壺が来ましたね。ロードス島民はみんな壺掘り職人か壺割り職人に就職ですかね。私も国境の窯元で精を出しています( ・ω・ )
 これ種族変えてずっと繰り返すような気がしてきました。少なくとも全種族1周はしそうな予感(それに合わせて種族特攻の高位付与実装?)。あと4種族ですから10月末まで壺ですか!?

 指輪はチェックを忘れていたので3種来るとは思いませんでした。月に至る螺旋とか死の眼光あたりを予想してたんですけどね。トレーサーもですが月光は予想外過ぎました。一回イベントで出ただけじゃなかったかな?まあワンフレッシュが来た時点で何でもありと考えるべきだったか。

 私事ですがサブアカウント用に国境キャラを作り始めました。追尾にするとイベントアイテム拾うの面倒なので1キャラでやりたいけどそうすると軌跡が拾えないので交互に動かそうかなと。いろんなイベントに対応できるように湖畔キャラも準備中です。すぐに装備が揃って強化のゴールが低いところで定まっているサブキャラもそれはそれで楽しいです。
 ただ課金アイテムだと40と45のキャップが同時に開放されてしまうので45キャラ作ろうとするとメインストーリーやらないと駄目なんですよね。装備揃っていれば40でもあまり差が無いような気もするけど。ちょっと面倒。
 

拍手[1回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]