忍者ブログ
HOME Admin Write

驚愕の鈍器亭 宿帳

MMORPGロードス島戦記オンラインのファンサイト「驚愕の鈍器亭」の更新情報や言い訳を載せる広報的な何か兼活動日記。情報サイト「驚愕の鈍器亭」はこちら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のイベント「総力戦!灰色の魔女カーラ」で貰ったSカーラとSレイリアを合成しました。お帰りウッド!

 うーんこのパペット運、Uop運にも恵まれて!



 G合成を3回やりまして「幸運」⇒「アイテム追加獲得率」⇒「器用」となりました。これ以上核を捻り出すのも難しいので取り合えずこのままにしておきます。クリ率足りない病が持病の私にとっては器用+2も役に立ちますとも。

 そしてパペットのスロットを1つ開放しました。課金の方ではなくてパペ核で交換する方ですね。以前に期限付きの強化は嫌だーと言っていましたがS盗賊ウッドが手に入ったので開放しないと使えません。欠かさずレイドに行っていれば維持できるはずです。多分。



そんなわけで現在のステータスです(無バフ)。



 攻撃力が増えているのはGP技能を上げたからですね。器用+2でクリ率が少しUP。上を見上げれば首が痛くなりますが、個人的にはある程度出来ることが増えてきて満足しています。カーラ難1で追尾を連れて自力でGPを貯めることも出来るようになりました。現状一番足を引っ張っているのはクリ率かと思うのですが、バフを積んでUOPで+50%しても720%くらい。クリ率1000%とか積む方法が分かりません( ・ω・ )


 ナイトのスキル強化の話。

 ファイナルブロウ強化で防御力減少を選びました。これヘビーブロウと重複しない(=効果がある)のでデバッファーとして使っている追尾ナイトにとっては非常に優秀な強化でした。よく見たらそもそも「防御力」なので物魔両方とも下がるのでヘビーブロウとは別タイプのデバフなんですね。困った点はプリの強化フォースと競合するようで同時に付与できないことです。



 実際の狩りではスタックの効果時間を伸ばして、装身具に「蒼天の翼竜」を装備させて鈍足バフも付けられるようにしています。追尾ナイト一人で最大4デバフ、3倍弱のダメージ増となります。豊穣のロードス 2.0 (勝手に名付けた)の効果も追い風となりソロ活動が楽しいです。これで金策も同時に出来れば最高なんですが…。

拍手[1回]

PR
鈍器亭 更新しました。

・ベルドの玲瓏なる箱(高位付与装備)を反映
・左メニュー「冒険者の心得」に「図鑑にないパペット」を追加
 ゲーム内パペット図鑑に掲載されていないパペットの外見とスキルを確認できます。
 私が分かる限り載せておきましたがもし漏れがあったら教えて下さい。何卒。

 パペット画像には一部公式サイトに掲載のものを利用しています。運営に問い合わせたところ公式サイトに掲載の動画・生放送配信規約を参照するように言われました。動画、生放送に限らず画像、公式サイト配布物等も権利、注意点については同様のようです。自己責任と商業利用の禁止などの常識的な注意点を守っている限りは問題ないようです。

 さて怒涛のアップデートが来ましたね。前週にアップデート直前イベントという記載があったので何か来るとは思っていましたが相変わらず情報過剰と言いたくなるほど盛り込んできました。

・ナイト、シーフのスキル・チェイン強化
 ⇒ゲーム内で確認して追々サイトに追加していきます。

・高位付与の実装
 ⇒高すぎるものには最初から手を伸ばす気が起きないので割とどうでもいいです。
  U2装備が今後素材としてある程度の相場を維持するようになるんでしょうかね。

・スキルアップキャンペーン
 ⇒スキル特化の書が戦闘支援コインで買えるようになりました。
  R2=1、R3=5、R4=25個のコインになります。
  私もスキル強化の把握のために集めたいところですが、コインも交換できる特化書も
  倉庫不可なのでサブで集めるのは意外と面倒かも。

・豊穣なるロードス
 ⇒土日月とんで水が探検3回って結構面倒な…。

・プロデューサー交代
 ⇒一番予想外でショッキング?
 
 現状のロードスが良いか悪いかと問われると答えに迷うところです。復帰した微課金者の私がほぼU装備で身を固めることが出来るようになったと考えると良くはなって来ているのかな?とは思うのですがシステムが複雑になり過ぎているように思います。少しずつ変化を受けている既存プレイヤーはまだいいのですが、自分が今から新規でプレイすると想像すると目が回りそうです。まあ、思ったことを全部書いていると大変な量になるのでここらで止めておきましょう。

拍手[1回]

鈍器亭 更新しました。

・「幸運の白金貨」と交換できる新規装備を追加
・フェイタル装備の入手方法が「課金箱」になっていたのを「幸運の白金貨」に修正
・掲載漏れのあった過去のイベント装備を追加

 果て無き外套の修正が来たそうです。ほんとかー?ほんとに直ってるのかー?(未ログイン)

 果て無き外套にしろ、スキル初期化問題にしろ、最終的に対応をしてくれるようなのですが経過報告を出すのが遅すぎるような気がします。運営としては確実に対応策が出来てから発表したいのでしょうけれど、プレイヤーとしてはそもそも運営が対応する気があるのかどうかすら怪しく感じているのです(主に過去の実績による)。外套の件ならば、修正したと思ったら出来てなかったなら「出来てませんでした、もう一回やるからちょっと待って」と言ってくれればいいのですが、何も言わずにいるからこのまま修正したことにして押し切るつもりか?と思われるんですよね(信用?ないで?)。スキル初期化問題も、もう少し小まめに「今やってるから!」アピールをしておけばいいのに(やり過ぎるとやるやる詐欺とか揶揄されますが)。

 ところでホワイトデーイベントは何が当たりなんでしょうね?安直に3段目のキャンディーだと思っていたのですが違うのかな?文面的にもキャンディーが一番本命っぽいんだけど…。まあ、私全然素材も集めてないし交換もしてないんですけどね。日課が忙しくて狩りする暇がないです。

 ( ・ω・ )つ 「破滅5~1H 追尾歓迎・誰でも Lv45~140」

拍手[1回]

前回から色々変わりました。
中々びっくりするくらい短期間で変わりましたね。

◆首
個別の画像はありませんが破戒のタイラントネックレスを作りました。
破片をお友達価格で格安で売って頂きました。
ありがとうございます。

これで魔法被ダメ減に余裕が出来たので次の装備選びの選択幅が広がります。
リアクションダメージに期待したところもあるのですが、タイラントネックレスは入手しやすい首装備の中ではクリ率が高い点も選択理由として挙げられます。ただ空の涙と入れ替えるとクリダメが下がる分、これだけでは火力面はあまり差が出ませんでした。

◆装身具
エレクションアクセサリーを買いました。お値段50M。
再編に1M掛かることを知らず、サラの前で一瞬血圧が下がった気がしました。
これもCT減に余裕を持たせて次の装備の選択肢を増やす布石です。

再編で約20M使ったため実質70Mくらいのお買い物です。
後からクリ率が35%のものが59Mで出ているのを見つけました( ;˙꒳˙;)




◆指輪
 前回もフォースリングを取り上げてましたが、ようやく筋力+器用の組み合わせをゲットできました。実に9個目でした。攻撃力、クリ率でどちらも20を引けなかったのが残念ですが上衣のOPを有効化するためにビンゴな装備です。



◆腰
 颯爽のベルトを買いました。お値段55Mになります。お金をほぼ使い切りました。

 多分5~6回くらいでこのOPになりました。90%を目指して泥沼化しそうなので取り合えずこのままにしておきます。タイラントネックレスのおかげでこの被ダメ減でも常時0ダメを維持できます。ただ元々装備していた無形の腰帯Ⅱのクリ率が10%しか無かったため差は小さいとはいえただでさえ足りないクリ率がまた下がりました。火力は伸びてもクリ率が足りないため、火力を発揮できる場所が限定されるのが現状の装備の問題点です。



◆まとめ

現状こんな感じです。
攻撃力もクリ率も微減・微増を繰り返しています。

 フォースリングU2の器用のおかげで上衣のCT減が有効化されて70%を超えました。無形の兜(CT減15%)を外しても上限を維持できるようになりましたが、肝心のレイダーズヘルムU1にUOPが付きません。サブの精髄もあらかた使い切ったのでお手上げですね。レイダーズヘルムの筋力+2があればレイドやドワーフ用に装備をいじっても筋力30を維持できるんですけどねぇ。いや、果て無き力の外套のバグが無ければそもそも問題ないのですが。

 一応クリ率重視にすれば750%は越えるようになりましたが、その場合は火力を投げ捨ててます(サクセション発動率がなくなる時点で…)。レイドではそれに加えて命中の問題もあるので復帰以来1%勢の座を堅守しています。もしやサービス終了まで安泰なのでは?



 正直、パペットか指輪の枠を開放すればずっと楽にはなるのですが永久開放ではない時点でやる気になりません。課金がそこまで嫌なわけではないのですが、更新し続ければ維持できるとしても時間がたつと消えてしまう設定というのが、一時的なバフと同じで地力が上がったように感じられないのと、残り時間を気にしながらプレイするのが嫌なんですよね…。正直あまりお金を使いたくないのは事実ですが、使い方が気に食わないので使わないというケースも多いです(期限があるもの、手に入るものが不確定な物は基本駄目)。

 今後の展開ですが、頭と足でクリ率UOPとコンボUOPを取るというかなり前の目標がずっと宙に浮いたままですね。何とかもう一回100Mくらい貯めてUOP付きの装備を買うしかないかな。武器の強化も考えているのですがU1武器になけなしの強化書をつぎ込んでよいものか躊躇してしまいます。かといって神髄10個とか遠すぎるな…(現在0個)。

拍手[1回]

鈍器亭 更新しました。

・新規イベントアイテムを追加
・UOPリストを更新
・一部装備のアップグレード費用を記入
・成長技能の攻撃力上昇(%)スキルのLv30~40の必要Pを修正

 一部アイテムの所持数制限が9999になったそうです。もう全部9999でいいのでは?

拍手[1回]

プロフィール

HN:
かてどらる
性別:
非公開

Copyright ©  -- 驚愕の鈍器亭 宿帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]